第2回理事会および3年ぶりの専門委員会開催

2022-07-27

 第2回理事会と第1回専門委員会が、7月26日に県青少年会館で開催されました。特に健全育成、進路対策、調査広報の各委員会は、コロナ禍により書面やオンラインでの開催が続いていたため、対面での開催は3年ぶりとなりました。

   理事会では、例年実施している県教委への要望活動の要望項目、今後の活動計画、来年度福島市で開催が予定される東北大会の準備日程や組織について協議が行われました。また、午後からの各専門委員会では、本年度の委員会活動の具体的内容、方法等が話し合われました。

   なお、理事及び各委員会の委員全員が出席する合同委員会は、空調設備の故障・改修のため、距離を取って全員を収容できる会場の確保が難しく中止となりましたが、午前午後合わせて約70名の出席者からは、久しぶりに対面で行われた話し合いに、「リアルでのコミュニケーションの大切さを改めて感じることができた。」との声も聞かれました。

  

△ 第2回理事会の模様                        △ 理事会で挨拶する原会長

  

△ 健全育成委員会                 △ 進路対策委員会                 △ 調査広報委員会